…マジで大丈夫かコイツ

社民党福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。

痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判 - ライブドアブログ

えーっと…もしかしてこの人、「MDによる迎撃」ってミサイル基地にカウンターでミサイルブチ込むことっつーか、むしろストレートに相互確証破壊:MADと勘違いしてたり?や、じゃないと「発射されてないのに迎撃」とか「先制攻撃」とか、その前の「もし人工衛星だったら*1」とかの言葉が出てくるとは思えないんだけど…ううむ。
…まあ、「良く解らないけど政府を批判します」ってスタンスなだけかも知れんけどな!←えー

*1:高度600kmくらいを飛ぶので、何らかの理由で落ちてこない限り射程30kmの迎撃ミサイルは届かない