Wii版モンハンG

頼んでたのが届いたんで早速狩猟生活をはじめてみたものの、数分後に激しく微妙な気持ちに陥ってしまった俺、惨状…。いやそのなんつーか、MHP2Gと比べると武器もマップもモンスターも少ないし、メディアインストールが無いからロードも長め…ってな感じで、冷静に考えたらMHGのメリットって「解像度の高さ」と「本体以外の機器を介さない*1オンラインプレイ」だけじゃね?とか何とか。いやまあ、「モンハンの面白さ」の8割くらいは協力プレイにあるし、クラシックコントローラーも付いてる低価格ソフトとしては十分なプレイバリューだろうとは思うけどさ。
まあそれはそうと、とりあえずはある程度装備をそろえるべくソロプレイ中なんだけど…村☆2までの時点で討伐クエストがランポス×3だけ、ってのは何事なんだろう?ってか☆1が実質的にチュートリアルなのは解るんだけど、☆2もキノコ狩りとか飛竜の卵運搬とかばっかりってのはかなり退屈なのですが、とか何とか。
そんな訳で、このままだとかなり微妙な気がするんで早速オンラインモードを以下略。…装備は殆ど初期状態だけどな!←えー

*1:PS3かPCがあればMHP2Gでも可能