G3も残るはあと一つ

MHP2G、G級ティガレックス蒼穹桜花の対弩装備して「通常時はまともに、怒ったら閃光玉一つ投げる」って戦法で蜂の巣にしたものの、ディアブロス亜種×2に手も足も出なかった俺、惨状…ガクリ。いやそのなんつーか、単にG級の高級耳栓ガンナー装備を作ってなかったのが原因って話も有るけどさ。つーか、フルフルと同じでコイツらの咆哮が回避不能だったのをすっかり忘れてたというか何と言うか。
という訳で、ガルルガとかフルフル亜種の乱獲…に行かずにヤマツカミ狩りに精を出すぼくがここにいるふしぎ。ってか手持ちの装備ならコンガZとナルガXと装飾品で散弾強化、回避距離、回避性能+1までは付く→よろしい、ならばシールド付き荒神だ、とか何とかそんな感じで。…いやまあ、正直我ながらアレな攻略法だなとは思うけどさ。
なお、ヤマツカミ戦で吸い込みを叩き落とすために麻酔玉を使いすぎて、ネムリ草とマヒダケが切れてあわてて麻酔薬を買いにいったのは言うまでもない。つーかコレ、普通にやってても2回で5発、場合によって3回で調合分も入れて9発使う事も有るからなぁ…。