それでこそ赤毛の剣士

イース7、あれからボチボチ進めてて遺跡島のボス倒したんだけど…それからの一連のイベントに吹いたのですがどうすれば。や、アルタゴ到着時に「不良軍人に不当逮捕される」だなんて中途半端な災難にしか見舞われなかった*1から微妙だなぁとは思ったけど、このくらい派手なトラブルに巻き込まれるのならまあ納得かなぁとか何とか。アドルの不運っぷり的な意味で。←えー
まあそれはそうと、今の所その次の闘技場のボスを溜め攻撃のヒットアンドアウェイ→スキル、ゲージが溜まればEXスキル、って感じの割と消極的な方法で倒しつつ*2、今までの仲間が駆けつけてくれて6人パーティーになった辺りまで。これで編成の自由度も高くなったし話の盛り上がり的にそろそろ佳境だとは思うんで、ボチボチ気合入れながらプレイしようかなと。
んで割とどうでも良いんだけど、ヒロインの座を争うアイシャが「ツンデレツーテール」だなんて割と強力な属性を備えてるからと言って、歳を考えずに「ヘソ出し、ミニスカ、ニーソ」なマイシェラさん27歳は激しく無茶してると思うのですがどうすれば。萌え。←ええー

*1:1では嵐の結界で難破し、2では転移魔法で墜落し、6では渦に飲み込まれ…

*2:コツつかむまで3回くらいリトライしたけど