色々壊れた・トラブル継続編

エンジンがイカれてたウチのXR400、修理終わって帰って来たと思ったらハンドルが凄い勢いで捻れてたとき、僕は。ちなみにワタクシ含む当事者の言い分をまとめると、

  • 私:修理に出した時点では正常、受け取った時点で既に曲がっていた
  • 最初に車体を預けたホンダ:受け取り〜出荷時点では正常、(現物を見ながら)この曲がり方なら異常リストに記録があるはず
  • 実際に修理したレッドバロン:エンジン修理だったのでハンドルは触っていない、最初から曲がっていたのではないか

…まあ、どこも確固たる証拠を持ってない以上、自分の責任は絶対に認めんわな…。ってか、「いつ曲がったか」を証明出来ないなら訴訟起こしてもただモメるだけでコストに合わない*1し、頭来るけど勉強料と思って諦めつつ、カスタムパーツにでも変えた方が早いかなぁとか何とか。
まあそんな訳で、まずは適当な径の鉄パイプ突っ込んで気合いで以下略。←折れる前に止めましょう

*1:国民生活センターに相談した所、そんな感じの答えが