ファルコムピンチ?

製品部門につきましては、昨今の市場環境を勘案し、製品の販売見通しを修正しました。
ライセンス部門につきましては、オンラインゲームの海外での売上高が低調であり、当初見込んでおりましたロイヤリティ収入の見通しを修正しました。
また、オンラインゲームの韓国版の売上高が低調であり、将来の回収可能性を検討しました結果、ソフトウェアの減損処理を実施し、特別損失を計上することになりました。

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/319382.html

…オンラインなんぞに手を出すから…。や、何だかんだでイース7は売れてるみたいだし、コレに懲りて真っ当なゲームだけ作ってくれれば問題ないとは思うんだけどさ。
関連リンク:【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2009年9月21日〜9月27日 - ファミ通.com