そろそろリタイアかも…

PSPo2、ストーリーハードモード9章で半分投げつつあるぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、このゲームってアクション要素が入ってるとは言ってもやっぱり基本RPGな訳で、腕に多少自信が有って考えられるベストな準備をしたとしてもレベル*1が足りないと無理な物は無理ってバランスなのが非常にストレスと言うか、ぶっちゃけレベル上げ*2の為にひたすら単純作業ってのが以下略なのですよ。いやまあ、コレばっかりはそういうゲームなのでと言うか、むしろRPG要素のあるアクションゲーなイースとか純粋なアクションゲームのモンハンとかと比べるなって事なんだろうけどさ。
まあそんな訳でコッチに注力するのは程々にして、2月のゴッドイーターを以下略。←えー

*1:ステータス以外に装備品にもレベル制限があるので

*2:オンラインと並行してプレイするのが前提なのか、ノーマルモードでもストレートに進めると推奨レベルよりもかなり低い状態でのプレイを要求される