新手のビートマニア

近場のゲーセンにIIDX17シリウスが入ったってんで、早速新モードの「パーティー」ってのをやってみた。
結果:激しく羞恥プレイ
や、内容的にはいわゆるストーリーモードで、基本システムは普通のモードと同じだけどリザルトに応じて「ファン」が増えて、それが一定数を超えると次のステージに行ける、って感じのモードでは有るんだけど…開始時とステージクリア時の会話イベントが激しくギャルゲ風で以下略と言うか何と言うか。つーかこのシリーズの方向性がよく解らないのはいつもの事では有るけど、流石にコレは明後日の方向過ぎやしませんか、とか何とか。
だが、それがいい!←えー
関連リンク:beatmania IIDX 17 SIRIUS | KONAMI コナミアーケードゲーム製品・サービス情報サイト