2週目やってます

ベヨネッタのハードモード、今度はアクセサリを色々試しながらプレイしてるんだけど…なんてか割と別ゲーだなぁ。や、分身したりシールド張ったりする系統だと操作感覚そのものはあんまり変わらないんだけど、

  • ウィッチタイムの代わりにカウンター攻撃が出る悪因悪果の数珠
  • 普通にやっても完全防御、ジャストだとさらにカウンター+ウィッチタイムが発動するマハーカーラの月
  • 魔力消費で任意にウィッチタイムが使える時の腕輪

辺りはシステムを割と根底から覆してると言うか、使ってるかどうかでプレイスタイルが全然変わってしまうのですが、とか何とかそんな感じで。いやまあ、ハードだと普通の回避だとウィッチタイムが発動しない奴が結構頻繁に出てくるから、こういうのに頼らないと割とやってられないのも事実なんだけどさ。
まあそれはそうと、時の腕輪の説明文の…

古の悪魔剣士と契約を結んで、魔界の侵略軍に立ち向かった孤高の魔女エヴァが作り上げた魔導器。

ってのに吹いたのは私だけですかそうですか。ってかエヴァっつーと某レジェンダリーなダークナイトの嫁さん*1と言うかむしろダンテの母親な訳で、それが旦那と一緒にベヨネッタ的アクションで戦ってる所を想像すると以下略と言うか何と言うか。萌え。←えー

*1:名言はしてないけど、設定的にはどうも同じ世界っぽい