火力不足な上に紙装甲ッスか?

PSPo2、セカンドキャラのニューマン/フォースが9章で詰まり気味な俺、惨状。ってか、アシストアドバンス付けたシフタ状態でもトラップとミラージュブラストを駆使しないとすぐに爆弾壊されるし、体力がほとんどMAXでデバンド状態でも自爆に巻き込まれたら即死するザマだったりするし。いやまあ、単にコレまでフリーミッションを最低限しかやってなくて、推奨レベルより低い状態で来てるのが問題なのは解るんだけどさ。
まあそれはそうと、フォースの装備って何が良いんだろう?シフタ、デバンド、レスタ辺りを付けた杖を一本に、序盤は各属性の杖やら魔道具やらに攻撃系テクニック付けてたんだけど…中盤以降はテクニック中心で攻めようとすると火力もPPも足りなくなるんで遠距離からスライサー+ハンドガンorマシンガンとか横方向に強いダブルセイバーとかツインセイバーとかで適当にごまかしてる状態だったりするのですよ。
…ってか、むしろこのゲームって法撃力依存の弓とかカードとか射道具とかの使い勝手が激しく悪いのが以下略。←えー