ネタ装備と言うか何と言うか

PSPo2i、結局ニュマ子フォースは…

  • エクステンドしたストライクブルーム(マジャーラ)
  • ウィッチブルーム(シフタ/ザルア/フォバース/レスタ)
  • トゥインクルスター(サ・ゾンデ/ギ・ゾンデ)+オパオパ
  • トゥインクルスター(サ・バータ/ディーガ)+オパオパ
  • ヴェロスエスクード(チョウセイソウ)を属性違いで2本

と、何をやっても星が散る装備で固まってしまった俺、惨状。ああ…次は髪を緑にしつつオートワードを「キラッ☆」で埋める作業だ…。
だなんて割と今更なネタはともかく、↑の装備で適当なミッションに出撃→ロングボウのCS2のやたら微妙な使い勝手に全俺が泣いた。いや、そこそこのダメージの弾を4連射、ってだけなら強そうに聞こえるんだけど…よりによって「飛び上がって斜め下を掃射する」ってモーションだからかなり接近しないとまともに当たらない上に、チャージ自体結構長めでPP消費も激しいし…ってんで普通にディーガフィニッシュの方が良さげだったのですよ…よよよ。
で、流石にこれはアレだなってんでCS1に変更して、ついでにフルチャージ付けてみたら使い勝手が恐ろしく良くなって全俺が吹いた。つか通常射撃のダメージと連射力はライフルに劣るけど、チャージはロングボウの方が早くてPP消費も少ないから全体的なダメージ効率で見るとあんまり変わらないみたいで以下略なのですよ。
…とココまで書いてから「むしろンなバランス調整/差別化は最初からやっとけよ」と思ったり思わなかったりな俺、再び惨状。ってか、PSPo2の頃の射撃武器ってマジでツインハンドガンとライフル以外要らない子状態だったからなぁ…。