W

お人好しでハーフボイルドな翔太郎を散々バカにしてたフィリップが「だが、それがいい」的に認める→新たなる力に目覚めるって流れは燃えるモンがあったんだけど、セルフちょっとくすぐったいぞ的なフォームチェンジっぷりに吹いてしまったのは私だけですかそうですか。や、開いただの中見えただの絶叫してる所長にはもっと吹いたけどさ。
まあそれはそうと、「強さだけじゃ駄目だ、優しさが必要だ」ってのはやっぱり「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」のオマージュ…なのかなぁ。まあハードボイルドの古典的名作ではあるけど、名前の由来がフィリップ・マーロウなキャラがそれを言うのはあまりにストレート過ぎな気が、とか何とかそんな感じで。