課金だけはしないと心に誓いつつ

パズドラ、のんびりボチボチとプレイしながらウルカヌ火山を抜けた所だけど…なんつーか「最悪でも常に2コンボ、平均で3〜4コンボを狙っていく」やり方がわかってくると世界が変わるなコレ。いやまあ、コンボもある程度以上は運が絡むし、それ以前に良いカードを揃えて成長させるのも重要ではあるんだけど、やっぱり「上達が実感できる」っつーのはゲームとしてとても大事だと思うのですよ。
それはそうと、今日はスペシャルダンジョンの方で三色限定とか光なしとかに潜ってカードと資金を集めてたんだけど…ちょっと欲出して中級に挑戦→例えでも何でもなく1ターンで瞬殺されてしまって全俺が吹いた。いやまあ、そもそもスペシャルってクリア後のお楽しみ…と言うより課金前提のバランスとは聞いてたんだけど、初級と中級で敵の強さが恐ろしく跳ね上がってるのは何事なんだろうなぁとか何とか。
まあそんな訳で、もうしばらくスペシャルでハムってますっつーか生きてます探さないでください。