カエルの王子様、はじめました

ふと思い立って、

「ウチのお姫さまがいちばんカワイイ」なんぞをDLしてみたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、最近iPhoneが「イベントの時だけスクフェスするための機械」になりつつ有るのはちとアレだなぁ、とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうとコレ、どんなゲームかというと…

ぶっちゃけるなら「パズドラの3マッチパズルをブロック崩しにした」ってなところ。なお、カエルの主人公が自らをパチンコ(?)でカミカゼアロウするっつー微妙なビジュアルについては気にしない方向で一つ。
  
で、パーティーメンバーは敵からのドロップとかガチャとかで手に入る「姫」と呼ばれるユニットを編成して以下略。まあこの辺はパッシブなリーダースキルとかアクティブスキルの待機時間とかに至るまで大体パズドラと同じではあるんでゴニョゴニョ。

演出面で特筆すべきは、パズドラスペシャルダンジョンみたいな期間限定クエストに(某モバマスFlashみたいな)ちょっとしたノベルが付いてたりする辺りかな?「限定レアのためにひたすら潜る」だけってのは正直だるい…と思うワタクシとしては非常に有難いような、とか何とか。

あとその何てか、やってて微妙に気になったのがチュートリアル以降の本編プレイにアメーバへの登録が要求される事、かな…。まあ運営的にコレばっかりは仕方ないとは思うんだけど、ブログその他のサービスを使うつもりが全く無いワタクシとしてはちと面倒感を感じたり。
まあそんな訳で、しばらくコレやりこんでますんで探さないで下さい生きています。