「倍率を上げて物理で殴れ」的な

最近微妙に復帰気味なパズドラだけど、「エンシェントドラゴンナイト+機械龍×3+エキドナ+フレンドのイシス」とかそんな感じの思考停止気味な構成組んでみたら、テクニカルのヒュプノ〜タロスまでを一気にクリアしてしまった俺、惨状。いや、一部のスペシャルダンジョン以外は先手必勝、殺られる前に殺れってのが安定のゲームなのはわかってたんだけど…ここまでプレイスキルが要求されないってのは流石にどうなんだろうなぁ、とか何とか。
…と思ってたら、その次のイーリス〜までは兎も角、更に次の封印の塔はリーダースキル禁止、それ以降は「○属性のみ参加可能、ただし○ドロップが一切出ない」とかそんな感じの縛りプレイダンジョンばっかりで全俺が吹いた。や、ある意味面白いのかも知れんけど…流石にコレはちょっとなぁと思ったり思わなかったり。いやまあ、だからと言ってノーマルはノーマルで最後の方は五右衛門でゴリ押しだの根性でどうにかだのそんなのばっかりなんでアレなんだけどさ。