突然没個性的だな…

山形県東根市は24日、来春開校する「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトがあった問題を受け、新しい校名を「大森小学校」に決めたと発表した。学区内にある山の名前からとったもので、土田正剛市長は記者会見で「同じ轍(てつ)を踏まないよう徹底して調査した」と述べた。

http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1459938.html

無難な名前とは思うけど、徹底して調査した割には全国に同じ名前の小学校が山ほどあるみたいで俺が吹いた。あとそのなんつーか、そこで某ロリオタプーの三拍子揃った誰かさんを挙げるのはさすがにどうかと思うぼくがここにいるふしぎ。むしろそれは全国の大森さんに謝るべきだと思うのですが以下略。
まあそれはそうと、結局本家っつーかエロゲサークルの方はこれからどうなるんだろう?や、「サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております」言ってたけど、ニュースその他を見る限りじゃ結局市長側とは何の話し合いもなかったみたいだし…どうなんだろうなぁと。