何でラスタじゃないんだろう…

今回は『モンスターハンターポータブル 3rd』に登場するオトモアイルーについて徹底紹介します。

『モンスターハンターポータブル 3rd』オトモアイルーはどうなった?今作だけの違いとは? | インサイド

とりあえず「役に立たないどころか足手まとい*1なP2G仕様のAIが改善されてるかどうか」をさっさと公開して欲しい俺、参上。や、AIがアホなのはMHFのラスタも同じといえば同じだけど、あっちは「ボスに対して何も考えずにひたすら攻撃する」って行動パターンを逆手に取った装備設定*2をすれば結構役に立つ…どころか下手するとPCより働いてくれる時もあるからなぁとか何とか。

*1:ちなみにワタクシはネコさえ居なければ「絶対零度」も「モンスターハンター」も全武器種でソロクリアできました

*2:弾かれにくい麻痺or毒の片手剣を持たせて、風圧無効、聴覚保護を付けるのが一般的