嵐龍(アマツ)を狩(や)れ

「これ以上は狩友に頼ろう」とか「サブキャラ作って以下略」とか言ってたMHP3だけど、

気がついたらアマツマガツチをハンマーで撲殺ってた俺、参上。ちなみに装備は…

  • 武器:常闇
  • 防具:ファルメルS×4、マギュルS
  • スキル:耳栓、回避性能+1、雷耐性小、高速砥石、見切り+1

とかなんとかそんな感じで。なお、色々足りてないと言うかむしろ割と残念極まる*1装備だった気がするのは気にしない方向で。つかコレ、一応このゲームのラスボスだと思うんだけど…「割と残念な装備・初見・ソロ」でも一応クリアできる難易度っつーのはちと物足りない気がしたりしなかったり。いやまあ、だからと言ってMHP2GミラボレアスとかMHFの変異種とかみたいに「やたらと硬くてタフい」とか、激昂/特異個体ラージャンみたいに「基本的になにか食らったら即死を覚悟」な調整をされてもそれはそれで困るんだけどさ。
まあそれはそうと、これで(隠しボス的な3体を除いて)一応一通りプレイした感じだけど…あとはどうしようかなぁ。や、来年になればラグナロクオデッセイとかDMPの新作とかも出るし、しばらくはハンター休業で良いかなぁとか何とか。

*1:単に耳栓と回避性能が欲しかっただけとも言う