MH3Gが発売されたにも関わらず一人MHP3に勤しむサイト、Spawning_Pool!

MHP3めどいーと思いつつもラングロトラをシバキ倒しつつフルガンキンS剣士を集めてみた俺、参上。という訳で、次は王虎でも作るかってんでティガノアギト改担いで上位のティガレックス挑戦→思ったよりもかなり苦戦してしまった俺、惨状…ガクリ。や、ダブル抜刀が揃ってるなら「振り向きにあわせて頭に溜め斬り」っつー基本をキッチリ押さえるだけで怯むわピヨるわおつかれモードになるわ、ってな感じで楽勝だろうと思ってたんだけど…今まで集中と回避性能の付いてるマギュルSばっかり使ってたもんで、溜め3を決め損なったり離脱が遅れて大変なことになったりで以下略だったと言うか何と言うか。
まあそんな感じでかなり微妙な結果になりつつも地道にハムってたりするんだけど…冷静に考えたらティガノアギト系ってむしろ亜種素材使って荒咬の方に派生させたほうがいいのかなぁ。や、数値上のスペックだと…

武器 攻撃 会心 スロット 切れ味
王虎 220 -15 1 白10
荒咬 230 -30 2 青100

だから瞬間火力は王虎の方が火力が高いけど、継続火力的な視点とスロットを考えると荒咬の方が色々と便利なのかなぁとか何とか。
…むしろスキルの自由度を考えたらナルガ大剣の宵闇で十分っつー話も有ったり無かったりと言うか、ぶっちゃけ轟竜素材は弓に使っとけって気がしたりしなかったりなのは忘れる方向で。