売上と純利益

零の軌跡そんな利益率高かったのか

http://blog.esuteru.com/archives/2485065.html

とりあえずカプコンよりもファルコムを気にしてしまう俺、惨状。でもそのなんてか、2Qって7〜9月のことだから零の軌跡*1よりもむしろイースVS空の軌跡*2なんじゃないカナと思ったり思わなかったり。つかアレ、テキストとボイス以外はほとんど過去作の使い回し、むしろ本体は過去作の音楽とムービーのデータですとかそんな感じだったからなぁ…。
まあそれはそうと、

数ある日本のPCゲームメーカーの中でも,主戦場をPCからPSPに移したことで大成功している会社。

年末商戦の明暗はいかに? ゲーム業界26社,2010年度第3四半期決算のまとめ - 4Gamer.net

という言い方に思わず吹いたのは私だけですかそうですか。いや、ファルコムの中の人に言わせるとPCゲーム市場は壊滅状態らしいんでアレだけど…正直どうなんだろうなぁと。

*1:2010年9月30日発売

*2:2010年7月29日発売