ファントムブレイカー体験版

DL出来るようになってたんで、せっかくだからとばかりに全キャラ触ってみたんだけど…なんつーか色々懐かしい感じだなというか、ぶっちゃけSFC〜サターン時代の格闘ゲームを思い出してしまったのは私だけですかそうですか。や、

  • 必殺技がコマンドの代わりに方向キー+Aボタンで統一
  • 相手の攻撃がヒットする直前に→orAボタンの所謂ブロッキング動作
  • 相手の攻撃がヒット中にX+Yボタンの所謂サイクバースト動作
  • 相殺を前提とした各種攻撃の判定と発生速度

辺りのシステムで初心者にもとっつきやすく、ってのは解るんだけど…最近の2D格闘ゲーム、特にギルティギアとかブレイブルーとかに比べるとどうしても古臭い感じが以下略というかなんというか。いやまあ、ンな事は最初から解ってたし、とりあえず買うつもりなのは変わらないんだけどさ。
まあそれはそうと、唯月って普段からあの格好で彷徨いてる痛い娘かと思ってたら戦闘前演出では割と地味なトレーナーとジーンズ姿で一安心…と思ったら自分のことを「クラッシャー唯月」言い出して全俺が吹いた。いや、自称「鳳凰院凶真」な人とかが居る世界だし、このくらいはむしろ可愛いほうなのかも知れんけど…ちとあまりにあんまりな気が、とか何とか。いいぞもっとやれ。