ソードマスターミコト

ファントムブレイカー、今回はストーリーモード美琴編をクリアしたんだけど…黒幕の目的もデュエルの真相も見事に放置して「私たちの戦いはこれからだ!」的打ち切りエンド状態でマジどうすればいいんだ。いやまあ、同じくストーリー重視な2D格闘ゲームブレイブルーも、

  • 各キャラ別のエンディングは基本的にバッドエンド
  • 全キャラクリア後、完結編が解禁

ってシステムだし、多分コレもそういう系統なんじゃないカナ、なんじゃないカナ、とニ回言ってみるぼくがここにいるふしぎ。…まあ、多分そんな事はないんだろうけどな…ガクリ。
まあそれはそうとコレ、美琴編の次に心愛編をやってみたら、デュエルを「チャンバラごっこ」と思ってた芽衣が真っ先に殺されかかって命乞い、って状況に追い込まれてて全俺が吹いた。いや、確かにファントムは「対戦相手の殺害」を指示していない*1から、自分も殺される事は無いだろう的に考えてしまうのも仕方ないのかも知れんけど…もしこれがシュタゲよろしくニトロが関わってたら真っ先に死んでたぜアンタ、とか何とかそんな感じで。どんな感じだ自分。
んで割とどうでも良いんだけど、心愛のCV*2斎藤千和だと思っていたワタクシはもうダメですかそうですか。なんつーかこう、某朱染家的な意味で。

*1:事実、この作品に登場するほとんどのキャラクターはスポーツ感覚でデュエルしている

*2:実際はCV:又吉愛