久々にファンタシースター

先日の夜は祝・PSN復旧とばかりに友人宅でPSPo2iのネットワークプレイ…と言うかマキシマムアタックインフィニティのマラソン状態だったぼくらがここにいるふしぎ。いやまあ、ミッションの設定自体が

  • 経験値2倍
  • タイプポイント2倍
  • ドロップ率2倍

ってボーナス付きだし、なら、ハムるしかないじゃないか!(CV:石田彰)的な感じで一つ。ミッションの依頼者*1的な意味で。
まあそれはそうと、今回はじめて一緒にプレイしたキャラクターをサポートキャラとしてもらったんだけど…

  • 種族は3人がニューマン
  • 職はフォース2、ブレイバー1、ハンター1
  • 髪型は2:2で同じ
  • 2人は身長を最低に設定

…キャラがカブリ過ぎだろ常識的に考えて。いや、元々ニューマン女性のいわゆる沼子は人気のあるキャラではあるらしいけど…もうちょっとこう、手心というかなんというか。
まあそんな訳で、次はサブキャラでデューマンでも作って以下略。そしてカエレ言われる*2俺、惨状。

*1:何故かヒューガ

*2:極端に防御力が低く、かつブラスト技にも無敵時間がないためパーティープレイでは敬遠される