難易度に疑問

PSPo2i、サイコウォンドやらスチームナックルやら狙ってひたすらにMA∞の難易度Aマラソンしてたんだけど…なんかこのミッション難易度がおかしいような。ってか敵レベルはIからそれぞれ110→120→130→140だけど、

  • ボス直前のSEED部屋で開幕にスイッチを踏み損なうと地獄が見えるII
  • 一人1エリアのクリアが要求される上にボスがグラフカなIII

の二つが明らかに難しいというか、ぶっちゃけるとむしろIVが一番簡単な上にクリア報酬もオイシイ気がするのですが、とか何とか。いやまあ、報酬がオイシイとは言ってもディオスのコア全破壊クリア*1が前提になるし、倒し方*2解ってるプレイヤーが集まらないと微妙に厳しい気もしたりしなかったりだけどさ。
まあそれはそうと、この前に引き続いて「サポキャラ100人出来るかな?」計画を継続中なんだけど…

種族
ヒューマン 4 0
ニューマン 0 6
ビースト 2 0
キャスト 1 3
デューマン 1 1

ってな感じで、全種族男女コンプはまだまだ遠そうな俺、惨状…ガクリ。つかビス子とかヒュマ子って人気無いのかなぁ…ううむ。←無印でどっちを作るか迷った挙句にビス子にした奴

*1:胸以外のコアは弱点でない時に一定ダメージを入れると破壊可能で、クリア時に壊したコア1つにつきボス箱が1つ増える

*2:第一形態時にサ系テクニックやらツインハンドガンやらで尻尾以外の壊せるコアを全部壊しておくのがコツ