「バスケで身長だけは教えられない」ってやつか

大会後、息子はバスケ部に行ってません。行きなさい、と私が言うと「もうバスケなんてやめだ!」と言って泣いてしまいました。泣く息子の悔しさが非常にわかるので、それ以上何もいえてません。
このまま息子を放置してよいのか。それとも無理やりにでも部活に行かせるべきでしょうか。
あと、対戦相手の女子たちの馬鹿にした振る舞いは許せるものなんでしょうか。

母親「小6の息子達のバスケチームが、女子チームに軽くあしらわれて…馬鹿にされて悔しいっ!」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

まあ、一度酷い負け方したくらいで辞めたくなるくらいならそもそもその程度ってことだし、勝ってる側が時間稼ぎするのもあからさまに挑発して相手の冷静さを失わせるのも(マナー的にはともかく)別にルール違反じゃないからなぁ。気持ちは解らないじゃないけど元記事のコメントに書いてあるように…と思ってたらリンク先の流れは斜め上の方向過ぎて全俺が吹いた。おまわりさん、こいつらです。