ちと息抜き

PSPo2i、ブーストロードで報酬がオイシイとは言ってもMAXの1と2をハムり続けるのは流石に疲れた…ってんで、ロビーでもらったインフィニティミッション*1を適当にプレイしてみることに。で、結果は…

何か凄いの引いたッ?!や、攻撃力自体は交換ミッションで手に入るLv.100武器のエリュシオンズ*2と同じで、他のLv.130武器なラムダエクスキャリバーやらツイン=カノンやらと比べると微妙に見劣りするような気もしたりしなかったりだけど、よく調べてみたら「PP消費が90%でPA倍率が110%」っつー高性能っぷりに全俺が歓喜なのですよ。
…でもそのなんつーか、冷静に考えたら氷のツインセイバーなら無料DL武器のスプライトツインズを開放→エクステンドすれば良いような気がして俺、しょんぼり。ってか、スプライト〜は最終的に凍結/麻痺/睡眠/吸収/感電のどれかをLv.5で付けられるけど、インフィニット〜は最後まで吸収Lv.3固定、ついでに攻撃力はほとんど同じで命中力だと負けてるとかそんな状態だからなぁ…。
まあそんな訳で、コレはとりあえずコレクションの一部って事にしつつブーストロードの続きを以下略。なお、やっぱりリザルトで貰える各種武器はさっぱり手に入っていないのは言うまでもない…ガクリ。

*1:白銀の重装兵器・スタティリア/ニューデイス・ミッションコードLV.27(!)

*2:ただしEP1のハードモードクリア後限定