ブレイバーの不遇っぷりに全俺が泣いた

PSPo2iこの間作った魔法少女仕様なニュマ子フォースをブレイバーに転職…させると同時に装備の編成に困ってしまった俺、惨状。いやその何てか、ブレイバーって基本的に「テクニックも一応使えるハンター」的な位置づけ*1だと思うんだけど…ニューマンのステータスじゃ殴りに行くリスクとリターンが割とゴニョゴニョと言うか何と言うか。なお、それでもPP量と回復速度の関係でデューマンよりはかなりマシなのは言うまでもない。
まあそれはそうと、せっかくブレイバーにしたんだから多少は打撃武器も使わないとなぁ…と思って色々考えた結果、「イノセントマリー、デニッシュマリー、スイートデス、マジカルウォンド辺りで適当に」と今度は何をやってもハートが舞い散るアレな装備になってしまったのは言うまでもない。実用性は犠牲になったのだ…見た目の犠牲にな。

*1:バレットの関係でショットガンCS2の火力がレンジャーに比べて劣るため、射撃メインは辛い