ポストモンハン…の成り損ないだったのかな…

前作どんだけザルだったんだよ。
→体験版でスレ住人が全員回避したレベル
→本スレでLoAの話するとスレチ扱いされるレベル

http://blog.esuteru.com/archives/5523121.html

まあZOEとANUBISを例に挙げるまでもなく、「無印はゲームとして色々足りてなかったのを素直に認めて修正したら、続編が傑作になりました」的なゲームは山ほど有るんで以下略だけど…流石にこれは既に別ゲーと言うか何と言うか。
…と思ったんだけど、冷静に考えると2009〜2010にかけて出たポストモンハン的なゲームって割と片っぱしから微妙なのが多かった気がしてゴニョゴニョ。いやまあ、PSPo2→インフィニティとかGE→バーストとか、アペンド版のバランス再調整で化けたのも有るんで一概に全部ダメとは言えない気もするけど…今にして思えばかなりアレな状況だった気が、とか何とか…。