陰謀渦巻きすぎ…

GEB、アレからボチボチ進めて難易度4に入った辺りなんだけど…

  • 蒼穹の月」での不自然な任務
  • 同じく不自然な捜索打ち切り
  • オオグルマの「カウンセリング」の内容
  • やたら唐突な隊長任命
  • 明らかに裏の有りそうな支部長のセリフ

辺りが気になりすぎてアレなのですがどうすれば。や、こういう世界観で「人類を滅亡の危機から救うために云々」って計画に裏が無いわけがないので以下略って話も有ったりなかったりなんだけどさ。
まあそれはそうと、難易度3終盤の「タイラント・ブレス」→「猿の肝」→「炎の盾」のアリサ復帰と言うかデレ化イベントだけど…コレってアリサの特訓と言うよりもむしろプレイヤーに対する試練な気がするのですがどうすれば。や、一度は戦った相手だし実質ソロでも大丈夫だよね?ってことなのかも知れんけど、装備の強化を微妙に怠ってたワタクシとしては結構厳しいモンが有ったのですが、とか何とか。
そんなこんなでかなり辛くなってきたし、そろそろマトモに装備を整えるか…ってんでストーリー以外のミッションを適当にやってたら、

こんな感じに落ち着いた…と言うか完全に邪剣に魅入られてしまった俺、惨状。つか自社とは言ってもコラボアイテムだし、キーアイテム手に入れるミッションも結構面倒なのは事実だけど、難易度4序盤の時点で作れる武器の中では明らかに性能良さすぎる気がするのですが、とか何とか。なおソウルキャリバーも作ってはみたものの、ロングソードのモーションがあんまり気に入らないんで放置しているのは言うまでもない。
ちなみにアバターの方はというと

こんな感じでパーカーと常盤台制服の組み合わせだったり。つかコレ、某PSPo2iに比べてコラボが微妙なんだよなぁ…ううむ。いやまあ、あっちはあっちで色々と頑張りすぎと言うかカオスすぎる気もするんでアレだけどさ。