あまりのバッドエンドにむせる

iPhone版デススマ、今回は難易度ノーマルで下の選択肢を選んでみる→ノービスのエンディングと同レベルのバッドエンドで全俺が吹いた。いやまあ、アレは明らかに情に流されるべき場面じゃないってか、むしろおばあちゃんが言っていた…「魔物は殺せ」ってな。と、誰も覚えてなさそうなSinsAbellネタを以下略。
まあそれはそうと、次は難易度ハードでのクリア…を目指す前にまずはハード限定のアイテム掘りかなぁ。や、このモードの難易度ってアーケードモードのランクで言うと…

  • ノービス:レベル1
  • ノーマル:レベル2
  • ハード:レベル3

相当で固定と言うか、ぶっちゃけ「ハード=デスモード」だからなぁ。正直デスモードってアーケードのコンパネでも厳しいのにタッチパネル操作でやれっつーのは割と無理ゲーと言うか、ぶっちゃけコンティニュー回数増やして装備整えた上でゴリ押しでもしないと以下略。STGの楽しみ方としてそれはどうなんだってのは言わない方向で。