「僕と契約してイオンの記憶を取り戻してよ」

今日も今日とてトントン三昧だったりするのですが…


現状では最強と名高い↑の2体のシャールと契約しようと思ったら、万単位のヒュムノスポイントが要求される…と言うかぶっちゃけ全然足りねぇぞコンチクショウ状態で全俺が泣いた。まあそんなに急いでやっても仕方ない…と言うかどうせシナリオの配信スケジュールよりも早く攻略はできないわけだし、手に入る範囲でボチボチやってても問題無いとは思うけどさ。
まあそれはそうとコレ、件の「ひまわり」はジャンプコミックス*1、「えるーしかちゅ」はボークス製品*2から生まれて、他のも例えばリボルテック大魔神もウッディも同じ、ガンプラはMGウイングもRGザクも同じ、って話だけど…つまりこれってメーカー=バーコードの最初の9桁で何が生まれるか決まって、残りの桁が容姿とかのデータになってるとかそんな感じかなぁ。や、そのほうが解りやすいといえば解りやすいけど…なんつーかもうちょっと捻ってほしかったような、とか何とか。

*1:写真のはコミック版迷い猫の1巻より

*2:同じくプライマーのスプレーより