根絶やしにするまでが最終戦争です

ラグナロクオデッセイ、さすがにラスボスを放置するのもあれだしそろそろ倒しに行くか…ってんで、

(職を変えつつリトライしまくった上で)20分を超える死闘の末に巨人王の首級を挙げてきた俺、参上…てか疲れた。いやまあ、この時のスキルが…


↑こんな感じで、ひたすら死なないことだけ考えたかのような構成…と言うか冷静に考えると火力が上がるスキルを古式剣術とヴォルフバインしか入れてなかったのが問題って話も以下略。
それはそうとこのゲーム、冷静に考えると割とリアルに主人公が「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態だよなぁとか何とか。つか、序盤で殉職した団員の敵討ちを新入り一人に任せる辺りの展開からして「???」では有ったけど、あれよあれよという間に神々の遺跡の潜入調査から砦の防衛、さらには王国で最強の傭兵集団である「五天秤」の内の2人*1を退けたスコルの排除、最終的には巨人の都へ単独潜入→首長×4+王の皆殺しミッションまで一人でさせられる始末だからなぁ。まあ空中戦がメインになるゲームシステム的にNPCを連れて行くのが難しいとかそういう理由もあるのかも知れんけど…正直ここまでリアルジークフリート状態なのはマジでどうなんだろうと言うか、むしろ他の団員もちったぁ仕事しやがれコンチクショウと言わざるをえないのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそんなこんなで(?)とりあえず一応はストーリーモードをクリアしたんで、次からはボチボチとDLCの追加ボスとかに挑戦してみようかなと。あと余裕があれば男性キャラで2週目を以下略。なお、カードのコンプリートとか100人斬りの達成とかの極め要素に手を出すつもりがないのは言うまでもない。トロフィーは犠牲になったのだ…。

*1:ソールとマーニ…って名前からしてハティとスコルには負けフラグ立ってる気が…