久々にオンラインプレイ

ふと思い立ってVitaを起動→ラグナロクオデッセイでインフラ繋いでみる俺、参上。いやそのなんてか、一時期はやたらとマナーが悪い…と言うかぶっちゃけ「ボスにダーインスレイヴで突っ込んでいって即死×3→挨拶もせずに即退出×3」とかそういうアレなプレイヤーがあまりに多くて以下略だったんだけど、EX3になってからしばらく経ったしそろそろマシになったかなぁとか何とかそんな感じで。
で、とりあえずレア素材求めて適当にDLクエストやってたんだけど、「悪夢は〜」に行った時に「ほぼ1人でボスを凍結させ続けてハメ状態にするハンター」っつーなまらすげープレイヤーが居て全俺が吹いた。つか一体どんなスキル構成なんだろう…と思ってステータス見てみたら、スキル欄が片っ端から凍結攻撃Lv.○で埋まってて全俺が再び吹いた。や、確かにこのクエストってラストのグレンデル以外全部凍結が効くし、残り3人がフルボッコできる事を考えれば攻撃力もHPも捨ててひたすら凍結特化っつーのも悪くないのかも知れんけど…逆に言うと割と即死上等のアレな装備だよね、とか何とか。
まあそんなわけで、コレを真似して凍結攻撃の付いてるレディアントサーヴェントを強化して以下略。なお、強化素材の「真っ赤な爪」*1で詰まりそうな気がするのは気にしない方向で一つ。

*1:よりによってソロだと恐ろしく辛いオークシャーマンのレアドロップ…