やれば出来るモンだな…

ラグナロクオデッセイ、気が付いたらEX3のダウンロードクエストでハティ×3とスルト(+焔の巨人沢山)をクリアしてた俺、参上。や、こいつらってストーリーモードじゃ結構大変だった覚えがあるんだけど…

  • グリダヴォル(詠唱強化2、詠唱強化3)
  • サンドデスロック1(攻撃力4、HPアップ3)×3
  • オークヒーロー8(HPアップ5、APアップ5)
  • あと、対応する適当な状態異常耐性アップのカードを適当に

って感じでなりふり構わずHPと攻撃力に振ったメイジだと割と楽勝だったというか何と言うか。という訳で次はスコル×2だぜヒャッハー…と思ったら、小さいくせにアホみたいな攻撃力があって全俺が泣いた。つかハティ×3の方はダーインスレイヴからのストームガスト*1でイナフな所が有ったけど、こっちは突進一発で軽く死ねるからゴリ押し不可な感じだったのですよ…よよよ。
まあそれはそうと、ちと調べてみたらEX3の追加武器がドロップするクエストはそれぞれ…

  • ソードウォーリア:ヒャハ+ファフ、スルト
  • ハンマースミス:キングヒーローシャーマン、フェニアメニア
  • アサシン:グレンデル、スコル×2
  • メイジ:ハティ×3、ウートガルザ・ロキ
  • クレリック:コナ、サンタン
  • ハンター:フレースヴェルグフルングニル
  • 共通:各チーフ×100

って感じらしいけど…どうしたもんかなコレ。や、とりあえず片っぱしから挑戦してみて、良いのが手に入り次第それを使って…でも良いとは思うんだけど、正直ハンターとクレリックは全然使ってなかったからなぁ。
…むしろその前にEX2のフェニアから胸当て*2剥ぎ取れ、ってのは言わない方向で。

*1:多段ヒットする上に発動後すぐキャンセルできるので、割と簡単に受けるダメージ<回復量となる

*2:テンション、攻撃力、クリティカル率の3つが上がるカードの衣装が作れる