姉より優れた妹など存在…?

DefenceWitches、あれからボチボチプレイしつつようやくステージ3をクリアした所。つかコレってステージ2の中盤から割と本気で殺しにかかってくるようになる…と言うかぶっちゃけ最初の5人が揃った辺りからがゲーム本番って感じか。でもそのなんてか、本気とは言っても「手下の数を揃えて物量で押しきれ」的な方向でしか攻めてこない辺り、かの大魔王は力だけじゃなくて知能まで失ってるんじゃゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、ステージ4からは…

デイジーの上位ユニットなセシリアが使えるようになるんで早速使ってみる→配置・強化コストが滅茶苦茶高くて全俺が吹いた。や、体感的には素の状態でもLv.3のデイジーと同じくらい火力出せてる感じなんで、コスト分の働きはしてくれるのかも知れんけど…このゲームのキモって「リソースの少ない序盤を如何に最低限のユニットだけで乗り切るか」「終盤までに雑魚ラッシュ(と場合によってはボス)を捌けるだけの火力を確保できるか」って感じだからなぁ。そういう意味では配置コストが全キャラ最低=序盤の要で、Lv.4まで上げた時の火力が優秀=終盤でも要なデイジーの使い方が重要な気がするんだけど、とか何とか。いやまあ、もしかしたらココから先はセシリアを強化した時の火力が必須になるようなステージになるのかも知れんけどさ。