1回目のコルネット撃退までは行けるんだけどな…

Defence Whiches、アップデートでステージ6が追加されたものの、まだ5-10がクリアできてなかったりする俺、惨状…ガクリ。つかココ、範囲攻撃使わないとザコラッシュで押し切られるし、かと言って入れすぎるとボスを撃退できないし…正直割とどうすれば良いんだ状態というか。いやまあ、このステージを無課金どころかロックオンなし・召喚解除なしでもクリア済みって報告も有ったりするみたいなんで、単に配置とパワーアップの順番を詰めれてないだけだとは思うんだけどさ。
まあそれはそうと、今までは「課金アイテム使うとそのステージでだけ使えるキャラ」扱いだったティアナとサラが、今回のアップデートで「一度課金アイテム使えば以後ずっと使えるキャラ」になったけど…何か話し聞く限り微妙っぽいな。つか、購入者の情報を整理すると

  • ティアナ(コスト240)
    • 召喚後、キャラ選択して「エクスプロージョン!」を押して発動
    • 発動後、強制的に退場する
    • Lv.1での効果範囲はキャラを中心に半径2マスくらい、雑魚のヤドカリですら殺せない攻撃力(燃焼効果有り)
    • Lv.4だと半径6マスくらい+かなりの威力、ただし合計コストは1440
  • サラ(コスト400)
    • Lv.1での効果範囲は隣接する8マス
    • Lv.4だと半径3マス先ぐらいまで広がる
    • 強化されるのは威力のみ?(射程は変化せず)

てな感じで、一人あたり400円くらい払って買うほどのキャラかっつーと…と言うか何と言うか。いやまあ、ソフト本体はタダで遊ばせてもらってるわけだし、お布施的な感覚で買っておいてもいいかも知れんけどさ。