ようやくクリア

DefenceWitches、詰まること数日なんとか5-10をクリアできた俺、参上…つかマジ詰め将棋だったのですがどうすれば。具体的には、

↑コレだとWave25の中盤で削りきられてしまって乙ったけど、

↑コレがクリアできた時の(ボスが出てくる前までの)最終的な盤面とか訳解からん*1状態だったり。ちなみに手順は(うろ覚えだけど)だいたいこんな感じ

  1. 中央左にベッキー召喚→Lv.2にして範囲内のオブジェクトを破壊
  2. 初期配置のキアラをLv.2に
  3. 中央右端にセシリア召喚→範囲内のオブジェクトを破壊
  4. 初期配置のキアラをLv.3に
  5. 右上にビアンカ召喚
  6. セシリアの周りにクロエ(計4体)を並べつつ、セシリアをLv.2に
  7. 右下にビアンカ召喚
  8. 初期配置のキアラをLv.4に上げつつ、周りにキアラを並べる(Lv.4を計4体)
  9. 左上にビアンカ召喚→足止めのクロエを召喚
  10. あとは状況を見ながらデイジー(Lv.4)、セシリア(Lv.2止め)を召喚
  11. 雑魚が減ってコルネットが出てきたら左上のビアンカを解除→ゴール付近にセシリアを増産
  12. ボスの白くまが出てきたらキアラ(とボスが通り過ぎた所のキャラ)を解除しつつセシリアをさらに増産・強化

ってな感じでやって、残りHPが8とかそのくらい。つか聞いた話じゃ無課金でもパーフェクトクリアできるらしいけど…ワタクシの腕だとちと遠いなぁとか何とか。
まあそれはそうと、6-1からは新キャラの…

クロエ姉ことリリアンが使えるようになるんだけど、「敵が隣接すると怖がって攻撃できない」っつーデメリット持ちなユニットで全俺が吹いた。つか遠隔・範囲攻撃+スタンっつー割と強烈な攻撃方法とはいえコストが重い上に射撃間隔長いし、隣接NGの縛りまで考えるとセシリア・ビアンカにも増して使い所が限られそうな気が、とか何とか…。
んで割とどうでも良いんだけど「能力的にはハイスペックなんだけど超ビビリ」っつーと、某ゴージャスじゃない方のアイリーンを思い出してしまうワタクシはもうダメですかそうですか。まったく、魔法少女って最高だな。

*1:デイジーとセシリアの場所がちょっと違うだけ…