その笑顔、曇らせたい

シェルノサージュ、1日1箇所修復とかそんな感じのペースでプレイしてて、今日第二幕のシナリオ全部見終わった所なんだけど…なんつーか激しく胸クソ悪い話でどうすれば良いんだコレ。つか記憶の中の世界では主人公のイオンが某オリジンのユーゴ級なアホの子過ぎて以下略ってのはまあ仕方ないとして、登場人物の大多数…と言うより、ぶっちゃけグレイコフとネイを除く第二幕のほぼ全てのキャラが「イオンとカノン=奇跡レベルの詩魔法を行使できる皇女=自分たちにとって都合のいい神様or都合の悪い厄病神」程度にしか思っていない*1っつーのがあまりにアレだったと言うか何と言うか。いやまあ、夢の珠の断線問題は住民の生活どころか生命すら脅かし続けてる状況だった訳だから、住民の気持ちも理解できるけど…裁判のシーンとかカノンの詩魔法のシーンとかを見ると色々と複雑なモンがゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、次は夢の珠の一件で激しく凹んだイオンがしばらくネイのところに身を寄せるようになって…って話かと思いきや、実は密かに万寿沙羅の方でも事件が起こってて全俺が吹いた。つか今回の事件の黒幕はもうちょっと裏で暗躍してくれるみたいだし、「次からは有料になるシナリオの区切りでクリフハンガー展開をやらかす」だなんて汚いなさすがガストきたない、と言わざるを得ないのですがどうすれば。どうもするな自分。
んで最後になったんだけど、今回現実パートの方で…

ドヤ顔で↑こんな事を言い出すねりこさんは割とアレな存在な気がするのですがどうすれば。…って冷静に考えると肌が黒い上にイニシャルがNだし、もしかしてもしかするとこいつの正体っていつもニコニコイオンの隣に這い寄る混沌ニャ…ああ、窓に、手が、

*1:そいうえば第一幕冒頭でイオンは集団レイプ同然の扱いだったなぁ、とか何とか