コトブキヤ、本気と見…?

オープン日の2012年8月31日(金)には声優の豊口めぐみ松来未祐、2012年9月1日(土)には、声優の新井里美を招いた豪華オープニングイベントを実施予定。来店記念特典として、特製ノベルティの配布も予定しているとのことなので、九州にお住まいの方はお見逃しなく!

九州最大規模のホビーショップ“コトブキヤ福岡天神”が2012年8月31日にオープン! オープニングイベントも開催決定 - ファミ通.com

いや、何でプラモ屋のオープニングイベントに声優呼ぶのよ?と思ってたんだけど、よく見てみたらアニメグッズとかゲームグッズとかのコーナーもあるみたいだし、ぶっちゃけ天神のとらのあな*1みたいな店だったりする…のかなぁ。いやまあ、いわゆるオタクショップが並んでる北天神*2からはちと離れた場所だし、模型オンリーだと辛いっつー判断だろうってのは解るんだけどさ。
でもそのなんつーかアイルー、てめーだけはダメだ。←P2GとP3で足を引っ張られ続けたトラウマでいまだに毛嫌いしてる奴

*1:何気にブキヤのゾイドまで置いてあるとか侮れない店だったり

*2:アニメイトまんだらけが無くなったとは言え、とらのあなジーストア、ボークス、ソフピット、りとる屋、PIT博多、ジャニーズショップにメイドカフェ各種…とまだまだサブカル系の店が多い