ちとしょんぼり

今日はジーストアの初売りだっけか…ってんで昼から天神に向かってみたワタクシですが、

今年はものの見事にドール福袋が売ってなくて全俺が泣いた。つかちゃんと調べておくべきだったか…ううむ。
まあないものは仕方がないんで、せっかくだからとばかりに久々に北天神をブラブラしてみたのですが、



昭和通り沿いの雑居ビルの中に小屋?があるのに今更気が付いてみたり、

そのちょっと奥まったところの古い居酒屋とかが入ってる雑居ビル、コスプレバーとボードゲームカフェとかすごい取り合わせだな…と思ったら、

ビルの外壁が何かもっとすごいことになってたり、

その反対側には人体模型飾ってあるアヤシイ店が…

ってよく見たら十数年前にリバレインで巨大デスクリムゾン展示してた不思議博物館で吹いてみたり、と妙な発見がいろいろあってどうすれば。どうもするな自分。
なおこれは余談ではあるが、

帰りがけに見かけたやたらファンシーなぬいぐるみだらけの西鉄バスは一体何だったんだろう。や、バスのペイント?ラッピング?を見るに、多分福岡市動植物園の宣伝の一環なんだろうなぁとは思うんだけど…それにしたってこれはあまりにあんまりでは。良いぞもっとやれ。
関連リンク:不思議博物館ってか巨大クリムゾンの事 - Spawning Pool