キャラ的には沙亜也の方が好みなんだけどな…

ふと思い立って360のお姉チャンバラZカグラなんぞを衝動買いしてみたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、最近パズルでドラゴン狩りだぜヒャッハー!とかライブで衣装狩りだぜヒャッハー!とかやってるけど、たまには自分の原点に還りつつアクションゲームで化物狩りだぜヒャッハー!とか何とかそんな感じで。って衣装狩り言うな自分。
まあそんなこんな(?)で、とりあえず難易度ミディアムでストーリーをボチボチ進めて戦車×2のボスを倒したところなんだけど…何か微妙にゲームバランス悪い上にユーザーフレンドリーと言い難い仕様になってませんかコンチクショウ。つか現状思いつくだけでも、

  • 対雑魚戦での殲滅速度・安定性が沙亜也<<<<神楽の勢い
  • むしろダガーの攻撃範囲と速度がヤバ過ぎね?
  • ボス戦ではロックオンが外れるわ何故か雑魚にロックするわで使いにくい
  • と言うか、ボス戦の難易度上げるためだけにわざと雑魚を無限湧きさせてるような…*1
  • ボスからスキルを奪えるのはトドメ刺したキャラだけ*2

とかまあそんな感じで。や、難易度その他を見る限りではそもそも周回プレイが前提のゲームみたいだから、1回クリアして装備とスキルが揃って高難易度モードに挑戦する時点からが本番なのかも知れんけど…DMCとかベヨネッタとかと比較してしまうとちと見劣りが、とか何とか。
んで割とどうでも良いんだけど…説明書では「主人公の組織の上司」的な紹介の2人が、ムービー初登場の時点からいきなり黒幕談義してて全俺が吹いたのですがどうすれば。や、見た目からして明らかに悪者だし、コレで良い人だったらむしろアレでは有るんだけど…もうちょっとこう、溜め演出ってモンをゴニョゴニョ。

*1:戦車×2のステージで雑魚の銃弾で怯み→戦車の砲弾でダウン→雑魚の起き攻めで怯み→戦車の以下エンドレス、となってブチ切れかけたのは俺だけでいい…

*2:キャラ間でスキルの共有とか交換とかができない