ボスは実用レベル…なのかなぁ

パズドラ、今日からCDコラボってんで早速プレイ→超級のバハムートに返り討ちな俺、惨状…ガクリ。つかこいつ、メガフレアで10万ダメージ(しかも連続攻撃)とか食らったんだけど…どうすれば良いんだぜ?ってんで早速ググってみたら、

残り半分になると3, 2, 1とカウントしてから次に特大ダメージを与えてくる。ダメージ軽減リーダースキルが使いにくい。逆に考えると、残りHP半分から3回も攻撃を受けてくれるということなので、一気に押し切るのが定石となりそう。

【パズドラ攻略】「CDコラボ」圧巻のバハムートによる「メガフレア」をかわせ!! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

…「殺られる前に殺れ」ですね解ります。いや、言いたいことは解るんだけど…このゲームって「テクニカル」ダンジョンの攻略法が「火力を上げて物理で殴れ」ってのは正直どうなんだろうなぁとか何とか…。
まあそれはそうと、中級と上級の方でクリスタル以外の雑魚モンスターはそこそこ揃ったんだけど、こいつらの通常スキルって…

だからなぁ。や、まだ持ってない初心者〜中級者が繋ぎとして使う分には良いのかも知れんけど、どれもこれも進化素材に割とレアなクリスタルを要求しやがるのはどうなんだろうなあと。

*1:リリスは攻撃力の1倍でモルボルは2倍だけど、モルボルはキングに進化してLv.70にしても攻撃力が600くらいしかないので…ちなみに海王神は攻撃力の5倍なので全然格が違う