当時は火葬が現役だったからなぁ(違)


という訳で、注文してから一ヶ月あまりでようやくKindle Fire HDをゲットなのですよ。ちなみに化粧箱は封を切らないと開封できない仕様、ついでに中身は本体と充電用のUSB以外は但し書きと起動の仕方が(各国の言葉で)書いてあるだけの冊子が入ってるだけ、っつー中々にアメリカンな状態だったり…。
まあそれはそうと、早速無線LANの設定を済ませて電子書籍のDL…をする前に、まずはパズドラをやってみるかなぁ、ってんで

やってみたら通信エラーが出て起動できなかった俺、惨状…ガクリ。つかゲーム本体のDLと最新版へのアップデートまでは出来てるみたいだし、そもそもiPhoneだと普通にパズドラが起動できる所を見ると多分本体側の問題なんだろうけど…公式サイトで「Cut the RopeやAngry Birds SpaceなどのHD対応ゲームや、パズル&ドラゴンズおさわり探偵 なめこ栽培キットなどの大人気のゲームをお楽しみください。」書いておきながらコレはどうなのよコンチクショウ、とか何とか。
まあそんな訳で、しばらくは設定やらなんやら弄りながら試してみようかなと。おれはいま、Kindleとの関係を完成させるために忙しい。邪魔をするな。