コメント返し

Jacky 2013/01/18 00:01
第一報でバイクのシルエットだけ出てて『わぁ、今時バイクゲー出すんだ。しかもバンナムが!!』とか思ってたけどバンダイの仕事だったよコンチクショウ
MotoGPの新作出ないかな~と

轢き逃げアタックは男のロマン、ではあるものの… - Spawning Pool

昔たしかPSPで出てたよね…と思って調べてみたら、06年まではナムコが日本語版を出してたけど、07年からメーカーがカプコンに移ってからは日本語版は出なくなったとか何とか。つか(英語の説明書とゲーム中のテキストその他に耐えられるなら)北米版のを通販サイトその他で買うって方法も無いわけじゃないんだろうけど…人気シリーズがローカライズされてないってのはちと悲しいもんが有るよなぁとか何とか。
…と思いながら調べてたら、

MotoGPの™世界選手権の公式戦は、モバイルに到着!バレンティーノ·ロッシ、ホルヘ·ロレンソ、ケーシー·ストーナーとダニ·ペドロサなど21 MotoGPの™ライダーの一人としてプレー。今年のカレンダーを作る公式MotoGPの™オートバイと全18公式選手権トラックからお選びいただけます。 "クイックプレイ"モードでいくつかの高速アクションに全体選手権やディップを再生します。地球上で最もエリートライダーの間でスターティンググリッド上であなたの場所を取るし、MotoGPの™、究極のオートバイの挑戦で競う!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iplay.motogp2012

何気にAndroid版とかが出てて全俺が吹いた。いや、レースゲーム、特にコーナリング=体を倒すなバイクゲームは傾きセンサー使った携帯端末と相性が良い気もするんだけど…なんつーかちと微妙なモンを感じたり感じなかったりというか。どっちだ自分。