アークス、はじめました

昨日のVitaの接続不良はルーターの設定が原因って解ったんで、さっそく解消しつつニュマ子をprpr…

すると思った?残念!ハコモアイシテ!
…だなんてPC版のβテストの時と同じネタはともかく、とりあえずキャストのハンターで序盤のクライアントオーダーこなしながら色々試し中なんだけど…相変わらずデフォルトコントローラー設定が「TPSモードでも視点移動が右スティック・攻撃が□と△=カメラ動かしながらじゃ攻撃できねぇ!」っつー謎の配置で全俺が吹いた。や、一応「□と△に加えてLとR*1も攻撃に割り振られる」タイプ3ってのがあるけど…通常視点ではタイプ3が選べないから、射撃武器を使う時と使わない時で頭切り替える必要があるっつーのがちとめどいなぁとか何とか。いやまあ、こればっかりは慣れの問題もあるのかも知れんし、そもそも常にTPS視点でやってれば問題ないといえば無いんだけどさ。なお、それは既に違うゲームな気がするのは気にしない方向で一つ。
まあそんなこんなで、シップ8(ウィン)で「プレイヤーネーム:Spawning_Pool/キャラクター名:サーベラス/ID:11867744」でやってますんで、見かけたら気軽に声かけていただきたいなぁとか何とか。あとついでにこれからプレイしてみようかなぁって方はゲームスタート時の招待IDにウチのID(11867744)を入れてくれると非常に助かります*2んでヨロシクお願いします。
まあそれはそうと、

グラールに引き続き、SCEの白いネコがオラクルにも出張してるのは何事なんだろう。や、セガの割と節操のないコラボの一環と言えばそこまでなのかも知れんけど、もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか…ううむ。

*1:TPSモードだとロックオン不可なのでLはフリー、武器シフト(R)は十字キー↓に変更される

*2:招待した側とされた側の両方に得点アイテムが付与される仕組みだったり