エイリアン→プレデター的な

す、スリヴァー…?
なんか人型にしかみえないんだけど。あいつら変な方向に進化しちゃったの?

完全趣味(裏)-ゆるくMTG情報:【MTG】基本セット2014/M14 スポイラー スリヴァーが帰ってくるんですか!やったー! 脚生えて人型で別物じゃないですか!やだー!【M14】

や、収斂進化的に「直立した人型」を獲得したのかも知れんけど…リンク先にも有るように「目のない尖った頭、一本の鉤爪、そして蛇のような身体」じゃないクリーチャーをスリヴァーとは呼びたくないような、とか何とか。つかスカージで出てきた首領の時点で「最終進化形」*1だった訳だし…。

*1:とは言え、頭が4つに腕が3本っつー異形のミュータントだったけど