早速夜の散歩

という訳で、昨日届いたウォーキングポールを持ってウチの周りを2kmくらいブラブラと歩いてみたけど…夜の散歩に使うんだったらやっぱり反射材とか付けといた方がいいなコレ。いやまあ、そんなに無駄に暗い所ばっかり行く訳じゃないんだけど、そう高い物でもないし保険と思って付けておくかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、今回公園で土の地面の上を歩いてみたら石突のゴムが滑りまくって全俺が吹いた。や、確かに説明書にはアスファルトみたいな硬い地面以外ではゴム外してスパイクにして使えって書いては有るんだけど、流石に公園を穴ポコだらけにするわけにもいかんし、そもそも地面に応じていちいちゴムを付けたり外したりってのも正直面倒だし…ちょっとコレは全部舗装道路だけになるように散歩のルートを考えたほうがいいかなぁとか何とか。