心拍計買ってこよう…

ココ数日頑張ってる減量大作戦だけど、筋トレはともかく有酸素運動の方はどうしたモンかなぁなぼくがここにいるふしぎ。つかとりあえずはポール担いで自転車で出かける→駐輪場の周りをテクテクと、ってのを合計30分くらいやるつもりだったんだけど、冷静に考えるとサイクリングもウォーキングも雨降ったらNGだからゴニョゴニョ。いやまあ、最悪部屋の中で踏み台昇降なりスクワットなりって方法もあるんだけど、ぶっちゃけ30分も続けるとなると体力よりもむしろモチベーション的にキツいだろうしなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、DDR→ゲーセン内を散歩しながらクールダウン→DDR→散歩、で30分潰せばいいじゃないか!と思って実際にやってみたものの、最初に難易度:ディフィカルトで3曲*1プレイしただけで汗だく+完全に息上がってしまったのはここだけの秘密である。や、3曲設定なら1プレイ9分弱くらいだから2プレイ+αで丁度良いかなと思ったんだけど…流石に無理がありすぎたか…。

*1:回レ!雪月花→華爛漫→DoLL