懐かしさ補正が大きいんだよな…

「D&D」といえば誰もが一度は聞いたことがあるほどの伝説のアーケードゲーム。海外では発表後もガンガン続報が出ていたのに、日本だけまたハブかよおおおおお!と思ったらようやく発表されましたw
シリーズ2本をセットにしてHD化。さらにオンラインマルチプレイにも対応…と古いゲームですが魅力的なパッケージになっています。唯一の懸念は同系統の最先端ARPGドラゴンズクラウン」が先に出てしまうことなんだよなぁ…。

PS3「ダンジョンズ&ドラゴンズ」発売決定&PV公開! 伝説のベルトスクロールACTがHD化+オンラインマルチプレイ対応で復刻!:春が大好きっ

ゲーセンで相当やり込んだ上に、サターン版まで持ってたワタクシではありますが…よく考えたらサターン版のディスク(とメストの攻略本)何処にやったっけ…。確かウチのサターン本体がお亡くなりになった時に誰かに渡してそれっきりだったと思うんだけど…ううむ。
まあそれはそうと、カプコンの横スクロールゲーならむしろエイリアンVSプレデターをですね…。←余計版権的にNGです