アンケート

ゲームキャストに影響を与えたゲーム5選、勝手に認定!日本のAppStoreに影響を与えたスマホゲー5選とAppStore5周年に便乗してゲームを紹介してきたわけだが、せっかくなので読者の皆さんからも「面白かった・好きなゲーム5選」を募集してみたい。

アンケート・あなたの好きなiOSゲーム5つを教えて下さい

という訳で、

  1. デススマイルズ…正直360のIIXよりも好きだったり
  2. ディフェンスウィッチーズ…シンプルで良いんだけど、落ちやすいのが難点かなと
  3. シンフォニカ…最初期の「アップデートの度にデータ初期化バク」さえ無ければ…
  4. ダライアスバーストSP…タイトーシュー好きなので
  5. ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル…私のプレイしたポストパズドラの中では一番の完成度と思う

で投票してきた俺、参上。や、プレイ時間その他で言えばパズドラも…って気もしたんだけど、ぶっちゃけそろそろ飽きてきてるんで以下略と言うか何と言うか。